忍者ブログ
自分の居場所NESTをつくる、そんな毎日・・・インテリア、家具、デザイン、木工 - そしてこれからは自分磨きの毎日・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分をいかして生きる」を読みました。

自分をいかして生きていくのは簡単なことではないかもしれませんね。


木を購入しました。
9cce67bd.jpg





















左から、真樺、胡桃、胡桃です。

とってもいい木たちです。


僕は木材を手にしたとき、

「どうしたらこの木を一番いかすことができるだろうか」

と考えます。

それが自分の木との向き合い方なんですね。

なぜこう考えるようになったかはよくわかりません。


そう考えてると、木を切ったり削ったりするのをためらったりします。

「このままが一番美しいかも・・・」

そのままではただの木のかたまりで、いかされてないともいえるかもしれません。

切りたくないけど切らなきゃいけない。

ジレンマです。


もっともっと勉強して経験して、木をいかす仕事ができるようになりたいです。

PR
5b24fdfd.jpg
先日の手創り市の会場である鬼子母神で引いたおみくじ。

小吉。

小吉はいいんですか??

内容、

「願望叶いがたし、心正しければ後には叶う也」

まあ、いいか。よい子にしていよう。

「ぞうさく始め宜しからずのちはよし」

まあいい、まあいい(苦笑)後によくなるなら。

「まち人来らず」

・・・・。のちにも現れないの??



この日引いたおみくじは1月の運勢です!

決して今年一年の運勢ではありません!

そういうことにします!

よし、来月また引こう。


ちなみにもうひとつ。

「訴訟勝敗事、勝つように見ゆれども結果負け也」

勝負しねーぞー。
今月も手創り市が無事終了しました。

皆様、ありがとうございました。


僕にとって手創り市は試行錯誤の繰り返しです。

なにを作るか、なにを作らないか、

どう展示するか、どう包むか、いくらで売るか、、、、。

あげればきりがない。

とにかく悩みまくります。

逃げ出したくなるくらい。。。

そんな時、励みになるのはやはりお客様の声です。

中にはありがたいことに、次を期待してくださる方もいます。

期待に応える努力をしないのはプロではありませんよね。

悩んでもやるしかないのです。


自分への手紙みたいになってきました(苦笑)

自分の作品を買っていただいた方、また見ていただいた方、

使ってみて、見てみて、ご感想ご意見があればぜひお聞かせください。

悩みのタネにしたいと、いや今後の活力のもとにしたいと思います。


また来月の出展まで悩みは続く。。。


気がついたら前回の更新から2週間も経っていました。

明日は雑司が谷手創り市、2回目の参加です。

まだ準備中です。前回もばたばたで。

このペース なんとかならないかな・・・。
d8e76da5.jpg






















本年もよろしくお願い致します。

今年は勝負の年になると思いますが、

楽しんでやりたいと思います。


とある本の、好きな一節を紹介します。(一部脚色)

「街で犬の散歩をしている人に会った。

そのキレイな犬を心から褒めた。

しばらくして振り返ると、犬は後ろ足で立って飼い主の肩に前足をのせていた。

それを飼い主は満足そうになでさすっていた。

犬もうれしそうだったが私もうれしかった。」


みんなが幸せになっているこの構図が好きです。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TC改めTF
性別:
男性
自己紹介:



新ブログに移行しました。

最新コメント
[03/04 TURN]
[02/25 TC]
[02/25 クロヌマタカトシ]
[02/07 GR]
[02/07 TC]
ブログ内検索
大文字小文字が区別されるようです・・・
紹介してみます
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]