忍者ブログ
自分の居場所NESTをつくる、そんな毎日・・・インテリア、家具、デザイン、木工 - そしてこれからは自分磨きの毎日・・・
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか忙しい。

やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんある。

工具の手入れとか、鉢植えの手入れとか。


今日はゴーヤを植え替えた。

グリーンカーテンと食料目的。

我が家は西日が厳しいんですよね。


それと、

木工用の作業台を作り始めた。

合板を加工して、ダイニングテーブルの上に乗っけて使います。
IMGP1908-0.jpg












IMGP1912s.jpg

一応使える状態まで作りました。

これは、合板に穴を開けて、そこに木材を入れて加工する材料を引っ掛けて使います。

反対側は、合板の下側に木材を打ちつけてテーブルに引っかかるようにしています。
IMGP1906s.jpg
IMGP1905s.jpg

インパクトドライバーで穴を開けて、それをのみで打ち込んで大きい穴を開けました。

のみを打つ音が大きいこと、大きいこと!

近所迷惑。どの程度迷惑をかけてるんだろうか。。。気になります。

でもリフォーム工事の時は、こんなもんじゃなかったんだろうなぁ、と。

これで家でもある程度の作業ができます。

しかし。

音も出るし、木屑もすごく出るし、気兼ねなくはできない。

そう考えると、学校や木工教室はありがたいです。


作業中、ダイニングテーブルを傷つけた。

ちょっとささくれ立ってしまった。

直るかなーと思って、軽い気持ちでかんなをかけてみた。
IMGP1920s.jpg

あらら。

軽く当てただけなのに塗装がさくっと削れてしまった。

垂直の細い線がささくれ立ったところで、

水平のライン二本がかんな跡。

かんなって良く削れるんだなぁ。。。ずげーや。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひさびさに読みにきたのでコメント
自分の家でも作業するんだ。
すごいね。
なんか、息抜きの時間とか忘れないように気をつけろよ。

すごいと言えばかんなすごいね。
ささくれだったところ・・・どんまい。
さすがに塗装はきれいに直すのは難しいよね
ヒビト URL 2009/06/28(Sun)23:54:39 編集
無題
ちゃんと寝て体調管理してるから大丈夫。
自分の心身を万全なものにしておく事も大事。
つまり、ちゃんと睡眠とってるから時間がなくなるんだよ。
それでいいのだ。
TC 2009/06/30(Tue)20:26:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TC改めTF
性別:
男性
自己紹介:



新ブログに移行しました。

最新コメント
[03/04 TURN]
[02/25 TC]
[02/25 クロヌマタカトシ]
[02/07 GR]
[02/07 TC]
ブログ内検索
大文字小文字が区別されるようです・・・
紹介してみます
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]