忍者ブログ
自分の居場所NESTをつくる、そんな毎日・・・インテリア、家具、デザイン、木工 - そしてこれからは自分磨きの毎日・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※個人の備忘録の為、みなさまのお役に立つ情報はございません!(普段からそうだけど)
0321cd9b.jpg



羽田-旭川

旭川家具センター センターの方と話をした。工房を見たいと言うと電話をしてくれた。
さらにラッキーなことに匠工芸の方がセンターに来た!一緒に匠工芸工場へ。
ありがとう、吉田さん。

この幸運がなかったらバスやらタクシーやらを使わなきゃ行けなかった。
お金も時間もかかるところ。ほんとにラッキーでした。

(お昼 ラーメン屋 うまい!)→匠工芸→工房宮地→インテリアナス


D&D ハッカ油購入

半日かけて糠平湖、東大雪ぬかびらユースホステルへ。
ここから3泊。

とりあえずはここまで。


センターの吉田さんの話。

いずれは自分の工房を持ちたい、と話をすると、

技術も大事だけど人間性も大事よ。と

人とつながらなきゃ仕事は出来ない、

自分の人間性を磨かなきゃいい人とはつながらない、

いい人がいい人を呼ぶ。
PR
明日から夏休みいただきます。すいません。

ということで、すでに夏休み気分です。すいません。

明後日から北海道に行ってきます。

北海道・旭川は家具の名産地。勉強してきます。

さて、iPhoneは北海道の大自然の中でつながるでしょうか?心配です。

が、つながらないのもまた良し。

「自然の情報」をたくさん受け取ってきます。


柔道や相撲で、「心・技・体」って言いますね。

これ、普通の仕事でもあると思います。

まず精神と肉体はつながってる。

いい精神状態を得るには体調管理が重要で、

健康を保つには健やかな心持ちも大切。

そして健全な心身に、いい技術が宿る、のかなぁと。


「自分の仕事をつくる」にもそんなようなことが書いてあります。

(いい本です!読んで!)



↓ いつだかの空 と街。
9855bfee.jpg










5e248e39.jpg
                                     i phone & VAIO


3年使ったdocomoケータイからMNPでi phoneへ。(今、安いですよ)

設定に手間取っております。

i tunesがバージョンアップできなかったり(パソコンの)、電話帳もまだ移してないし。

アドレスがかわりましたのでそのうち連絡します。


最近金遣いが荒い。

物欲に任せていろいろ買った。まだまだ買いたい。

なんとかお金を工面しないと・・・・。

ヤフオクかな・・・。

自分、コーヒー好きです。

家でコーヒー淹れます。

以前は会社帰りにスタバで豆を買ってました。

今は近所の豆屋さんで買っています。開店している時間に帰宅できるようになったのでw

もう、10回くらいは買ってるかな。

でも今日初めてオヤジさんと話をして、コーヒーの淹れ方をレクチャーしてもらいました。

お湯の温度は90℃じゃなく100℃!豆は冷凍じゃなく常温保存!

間違って覚えてた~。。。


こんな出会いがあると楽しいですね。

同じ人とばかりつるんでては この楽しみはないですから。


そんな出会いがあるかないか、

夏休みは北海道に一人旅をしてきます。

我が家がスタジオダックスさんのHPにUPされました。

ぜひご覧ください。

よければ感想や質問を聞かせてください。

ではどうぞ→こちら

後々、経緯なんかを書こうかなと。気が向いたら。。。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TC改めTF
性別:
男性
自己紹介:



新ブログに移行しました。

最新コメント
[03/04 TURN]
[02/25 TC]
[02/25 クロヌマタカトシ]
[02/07 GR]
[02/07 TC]
ブログ内検索
大文字小文字が区別されるようです・・・
紹介してみます
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]