忍者ブログ
自分の居場所NESTをつくる、そんな毎日・・・インテリア、家具、デザイン、木工 - そしてこれからは自分磨きの毎日・・・
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいですね。

二つ、楽しいです。




ひとつは、木材加工そのもの。

今は、手ノコの挽き方とかんなの調整くらいしかやっていませんが、

楽しいです。

鋸も、まっすぐ挽くのはかなり難しいですよ。


学校ではやり方を教わって、少し実習して、終わり。

その作業を身につけるまでやる時間はありません。

1年間でひと通りやらなきゃいけないんですから当たり前です。

自習しなければ身につかないでしょう。

でも、わからなければいくらでも質問できるし、実演も見れるし

とってもいい環境です。

先生もベテランで、現場経験も知識も豊富で、いい先生です。

(親戚の叔父さんになんとなく似てるので親近感が湧いています)




もうひとつは、同級生たち。

年齢も、歩んできた道も様々。

てことは、僕の知らない世界を経験した人も多い。

話をするといろいろ聞けて楽しいですね。


それと、なぜかマニアックな人がちらほら。

自分の興味が向いたことにはとことんハマっていってる人たち。

話をすると、途中からついていけなくなります。。。


あとは、意外だったことで、

みんな家具・インテリアが好きだと思っていたけど、

全員がそうではないらしいということ。

TRUCKを知らない人も多い。

デザイン的なことには全く興味がなかったり。


就職先も様々に分かれていくんでしょうねぇ。。。。



そんなこんなですが、

毎日なんだかとても疲れます。

23時にはベッドに入ってます。

体を動かす授業ですからね。

早寝早起き、規則正しい生活がスタートしました。





京都で買ったモノたち の続きをまだ書いてなかったーーー
ごめんなさい



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
充実しているようで何よりです。
こちらのアレのほうも順調ですが
ホムペのほうは文字化けに悩まされ挫折中です。
とりあえずブログだけにしようかな…
segachinas 2009/04/18(Sat)17:11:48 編集
Re:無題
アレも順調ですか。
それは良かったです。とても楽しみです。
でもあまり順調だと私の家具づくりの腕が追いつかないかな。。。

HPは大変でしょうねぇ。
僕もいずれは。。。
ブログならかなり手軽に始められますよ。
HTMLがわかれば画面構成もかなり修正できるんじゃないでしょうか?
ブログサイトによると思うのでいろいろ探してみてはどうでしょう?
僕はそれほど探さず、どっかの「ブログサイト比較」で見てここにしました。
2009/04/18 20:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TC改めTF
性別:
男性
自己紹介:



新ブログに移行しました。

最新コメント
[03/04 TURN]
[02/25 TC]
[02/25 クロヌマタカトシ]
[02/07 GR]
[02/07 TC]
ブログ内検索
大文字小文字が区別されるようです・・・
紹介してみます
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]