忍者ブログ
自分の居場所NESTをつくる、そんな毎日・・・インテリア、家具、デザイン、木工 - そしてこれからは自分磨きの毎日・・・
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP1820.jpg

雑記。

BRUTUS Casaを眺めていて思ったこと。(一ヶ月前発売のものかな)


古い街を散歩したい。鎌倉とか。近いからいつでもいけるのになかなか行かない。

いいお店がたくさんありそうです。

目をつけてる店。 そうすけ とその周辺。

葉山・桜花園もついにBRUTUS Casaに載りましたね。


森に行きたい。登山とか。キャンプとか。


和傘。

職人が作ったものはよさそうだ。

作ってるところをぜひ見たい。


雑誌を見ると刺激を受けますね。


(わかる人だけに。今週ついに撮影。結局壁はあのまま・・・)


住民税の通知が来ました。

去年の半分になりました・・・。

嬉しいやら悲しいやら。


PR
先日ラジオを聴いていたら、

「日本人ほど傘を消費する国民はいない」と。


そうですね・・・。

エコじゃないですね。すいません。

なくさないようにしないと・・・・。


ビニール傘がなくなったらいいのになー、と思う。

あんなに安くてどこでも買える傘があるから、みんな

傘に対する意識が薄くなってしまう。

「雨が降ったら買えばいいや」「なくしたらまた買えばいいや」って。

突然の雨には各駅とかに「レンタル傘」を設置とかどうでしょう?


まあとりあえず私は愛着の持てる傘を買う予定です。


IMGP1797-1.jpg
アジサイが咲き始め。去年は咲かず、おととしは青でした。


IMGP1805-1.jpg
上を去年挿し木したもの。赤が咲く??


IMGP1808-1.jpg
こちらは今年のもらい物。キレイなピンク。すでに2輪咲き終わってます。



さて、

梅雨を前に傘をなくしました。
b8be6711.jpg
これね。柄の塗装をはがしたやつ。

良い傘を捜しています。

良いものがあったら教えてください。おねがいします。

なんとなく骨がたくさんのやつがかっこいいよね。

どうでしょう?


FH000021-2.jpg




昨日か一昨日か、

NHKでベトナムが写っていた。

ホーチミンの郵便局だ。

お、行ったなぁ、なんて思ってなんとなく見ていた。

その郵便局で、女性があるおじいさんに手紙の翻訳をやってもらっていた。

アメリカだかの友人に送る手紙を翻訳してもらっていたらしい。

ありがとう、と言って女性は帰っていった。


おじいさんはいつもその郵便局で翻訳の仕事をしているそうだ。

フランス語と英語ができる70歳過ぎのおじいさん。曰く、

「この歳になるとここへ来るのがつらいと思うときもある。

だけど、翻訳を待ってる人がいると思うと自然とここへ来てしまう。」


報酬をもらってるかどうかはわからないが、

これこそ 仕事 だと思った。


FH010002-1.jpg
  ↑ ベトナム ホーチミン  新しい素材がないので昔の写真をリサンプル


今日初めて、玄翁ゲンノウで人差し指を打ちました。痛いっす。

蟻組み作った。感動です。楽しいです。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TC改めTF
性別:
男性
自己紹介:



新ブログに移行しました。

最新コメント
[03/04 TURN]
[02/25 TC]
[02/25 クロヌマタカトシ]
[02/07 GR]
[02/07 TC]
ブログ内検索
大文字小文字が区別されるようです・・・
紹介してみます
カウンター
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]